« 2007年5月 | トップページ | 2007年7月 »

2007年6月

2007年6月28日 (木)

#4南部イチヒコさん(後編)

前回からの続き

・ポッドキャスト界の派閥(売名行為のススメ)
・PodcastSummit#3でのお題「ポッドキャストはモテるのか?」
ex.ビジネス系ポッドキャスターもモテたい
   以前の南部さんはグダグダだった
・ポッドキャスターもルックスが大事

■南部イチヒコ氏の仕事
神戸★中年ステーション
おかんニュース
珈琲ジュース!
南部格納庫










| | コメント (0)

音楽ライブの羨ましいところ

音楽のライブでよくいう「たいばん」て「対バン」でいいのかな。胎盤ではないよね。「対決!バンド同士で!天国or地獄」略して対バン?

ま、なんにしても、対バンが出来るほど人口がいる事が羨ましい。この制度のメリット「お金の負担が軽くなる」。いや、コレはいいでしょー。凄いよ。

いま困ってるのは、「対トークライブ」をする相手がいないこと。ポッドキャスト界に限定すると一人もいない。おそらく、お笑いの方で「対トークライブ」をされてる方はいるんだろうけど。

「お金の負担が軽くなる」ともうひとつメリット「自分たちの事を知らないお客さんが見てくれるチャンス」。これをやらないと新規のお客さんが増えないのだ。延々、小さい分母の中からやりくりしてもすぐに飽きられて限界が来る。

そろそろ、顔を出して人前でやるポッドキャスターが出てきてもいいんじゃなかろうか。目立ちたくて始めたとか云う割には、叩かれるのが恐くて表に出てこないヘタレが多すぎる。人前に出るのが偉いとかじゃなくて、そんなことをやるポッドキャスターが何人もいておかしくはないと思うけどね。

オケラジメンバー宮崎陽介がプロデュースする山下総合病院のライブがローソンチケットで完売したそうだ。医療系バンド3バンドでのライブ。演劇系ポッドキャスター3番組トークライブとかやらせてよ。微妙に3番組のメンバーで寸劇とか出来るから面白いと思うけどなあ。

| | コメント (0)

2007年6月25日 (月)

#3 南部イチヒコさん(前編)

オケタニ持ち込み企画
『ポッドキャストサミット#3の後』(音声編集・南部イチヒコ)

・南部さん、サミットに企画から参加した反動でポッドキャストノイローゼになってなかった?
・謎のスタッフ石原一彦
・オケタニは恐い








■南部イチヒコ氏の仕事
神戸★中年ステーション
おかんニュース
珈琲ジュース!
南部格納庫

■関連事項
Podium ポッドキャスト情報サイト」サミット当日の音声配信etc
顔出しOKのポッドキャスター

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年6月22日 (金)

南部イチヒコさんと対談

先日、
ポッドキャスト界・西のカリスマ南部イチヒコさんに
「ポッドキャストサミットの話題を誰もしなくなってきたから、ちょっとその辺を喋りながら収録しませんか?」とお誘いしてみた。

快く引き受けてくれたので
先ほどまで、神戸在住の南部さんとスカイプを使って対談を収録。随分喋りましたよ、ええ。80分。編集は南部さんにお任せ。

オケラジメンバーの宮崎と鳥居君はポッドキャスト自体のことはよく分かってないので、ポッドキャストの話が出来る布引のÅボーイ南部さんに依頼。たまにはポッドキャストの話もしたいもんですよ。

今日収録した番組は、お互いの番組で配信することになってます。どうぞお楽しみに。

■南部さんの番組
神戸★中年ステーション
おかんニュース
珈琲ジュース!
南部格納庫

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年6月21日 (木)

紹介していただきました1

Podcast journalさんに
オケラジトークライブを紹介していただいた
実は、1回目から全て取り上げてもらってる。

更に、何を隠そう、
オケラジ関連の動画をはじめ、
トークライブのゲスト交渉映像・ひとり目線・「カリスマ将軍
これら全てPodcast journalのMasaoさんからお借りしているザクティで撮影されているのだ

半年も借りっぱなし。ホント申し訳ありません。
ただ、「そろそろお返しします」とメールしたのはいいが、
今後どうやって動画を配信すればいいのか
メンバーに何と言えばいいのか
番組終了の理由が「カメラを返したから」というのはかなり斬新な気がする

どなたか
使わないカメラお持ちじゃないですか?
このジャンルが普及するためにも、どなたか偉いさん。
定期的に更新している我々のような人間に、カメラがないのは非常に残念な話だ
そう思いません?SANYOさん。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年6月19日 (火)

#2 松本恵理さん

オケタニイクロウプロデュース「松本恵理のSPAGOLAND」に出演中。毎回ゲストを招いてふんわりトークを展開。

■オケラジトークライブ#3『公開』
6月22日20時@不思議地底窟 青の奇蹟

出演 オケタニイクロウ 宮崎陽介 鳥居信康
   (音楽ライブ)松本恵理 石倉久幸

料金 1500円(1ドリンクつき)
予約はこちらから








| | コメント (0)

2007年6月18日 (月)

ツボタニ君、最終回打ち上げ

リスナーのみなさん
ありがとうございました!

| | コメント (0)

2007年6月15日 (金)

#1 森若香織さん

高校生の頃、テレビで観てた森若さんが何故か前に座ってました。
普通に喋ってるけど、あの頃の自分が見たらびっくりするやろね。
森若香織のポッドキャスト
森若香織公式HP









| | コメント (0)

2007年6月11日 (月)

鳥居信康の変顔

Snipshot_e4152d0rbwhm

人は酒に飲まれるとよくないという証明
かなり老化が進んでます

| | コメント (0)

« 2007年5月 | トップページ | 2007年7月 »